NETSEA:TOP > よくある質問 > 商品購入に関して

商品購入に関して

入会から最初の注文が可能になるまでまでどれくらいかかりますか?
バイヤー入会完了後すぐにご利用になれます。
商品代金はどのタイミングで支払うのですか?
A. 支払い方法が、各商品画面に記載されています。
その中から注文時に選択した支払方法により、支払いタイミングが以下のようになります。

・代金引換の場合
商品配達の際に(配送業者の)配達員に代金をお支払いください。

・銀行振込の場合
注文後にサプライヤーから届くメールに記載された口座に代金をお支払いいただき、 入金確認後に商品発送となります。

・後払いの場合
毎月20日に前月21日からの販売額・送料について集計を行い、バイヤー様指定の口座からの口座振替にてお支払いいただきます。

※後払いをご利用いただくには、別途プレミアムバイヤーへのお申込みが必要です(要審査)。
卸価格の確認はどうすれば良いですか?
卸価格は、会員登録後の商品ページに表示されます。
ログイン後、卸価格を公開していないサプライヤーには取引申請をしていただき、取引可能の回答があれば卸価格がご確認いただけます。
1点から購入することは可能ですか?
はい。可能です。
多くのサプライヤーが1点や小ロットで商品を提供しております。
商品詳細画面において、料金が違う2つの送料の記載がある場合
下記のような場合です。



上記画面キャプチャ図Aのように、「この商品の送料」の記載があるものに関しては、商品毎に送料が設定されています。
キャプチャ図Bの送料は、店舗が共通で設定されている送料となります。
ただし、カートに複数の商品が入っており、それぞれの送料設定が異なる場合は、どの送料が適用されるかは各商品ページの取引条件欄に記載されています。
上記の例のように「この商品の送料」の記載がある場合は、商品毎に設定された送料が優先されます(この例の場合は300円)。

 「送料の設定が異なる商品を複数カートにいれた場合、送料は高い方が適用されます」
→ いちばん高い送料が適用されます。

 「送料の設定が異なる商品を複数カートにいれた場合、送料は低い方が適用されます」
→ いちばん低い送料が適用されます。
後払いにしか対応していない商品を購入したい
プレミアムバイヤーになると後払い購入ができます。
「Paid」「セディナビジネスクレジット」のいずれかにお申し込みいただき、審査を通過すると、
後払い(掛け)決済ができる プレミアムバイヤーとなることができます。

▼ Paid でプレミアムバイヤーに登録する
http://www.netsea.jp/dap/sv/bya020101
※オススメ!WEB審査のみ、請求書払い可能!
▼ セディナビジネスクレジット でプレミアムバイヤーに登録する
http://www.netsea.jp/dap/sv/cfr01
購入しようとしたら与信オーバーと表示
購入しようとしたら与信オーバーと表示される
▽決済方法に後払い(セディナ)を選んだ場合
後払い(セディナ)につきましては、各バイヤーごとに設定された限度額があります。
マイページの「与信枠のご利用状況」欄の「現在の与信残高 (ご利用可能金額)」を超える後払い(セディナ)のご利用はできません。
他の決済方法をお選びください。

▽決済方法に後払い(Paid)を選んだ場合
後払い(Paid)につきましては、Paidにて設定された限度額があります。
マイページからPaidの管理画面へ進んでいただき、限度額の欄をご確認ください。
限度額を超える後払い(Paid)のご利用はできません。
他の決済方法をお選びください。

▽決済方法にクレジットカードを選んだ場合
ご利用されようとしたクレジットカードの与信枠を超えています。
金額を変更するか、他のクレジットカードを利用するか、
あるいは他の決済方法をお選びください。
販売後注文可のスタンプがある商品について
NETSEAではドロップシッピング可能商品を「販売後注文可」商材と呼びます。
「販売後注文可」商材は在庫を持たずに自社のホームページなどで販売が可能です。
販売後注文可商品には「直送可」商品と「直送不可」商品が含まれます。
NETSEAはドロップシッピング専門サイトではないので、商品の販売の仕方は各サプライヤーによって異なります。
また、スタンプがない商品については各サプライヤーに問合せてください。
詳しくは顧客直送可商材についてをご覧ください。
顧客直送可商材コーナーはこちら
(トップページからは、「開催中特集の一覧を見る」をクリックした「特集一覧」内にございます。)